【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

村祐酒造 村祐 和(なごみ)

こんばんは〜

 

本日ご紹介するのは

↓↓↓

f:id:DaTa:20180617201430j:image

村祐 和(なごみ)

(村祐は使用米等の情報は全てを非公開です)

 

私は村祐っていうと、フルーティで甘い。

というイメージがありましたが

 

この和はちょいと違います。

 

 

匂いを嗅ぐとホエイ(ヨーグルトの上澄み...そう、それそれ)のような甘酸っぱい匂いがします(柑橘系のようなフルーティな匂いではない)。

 

口に含みますと、まず感じるのは優しい甘みですが辛口でスッキリと呑める食中酒に仕上がってると思います。

 

んでね、

 

 

「燗でも美味いで。」

 

 

ってどこかのサイトに書いてあったんでやってみた。

 

f:id:DaTa:20180617203505j:image

私はいつもこうやってます( ˙-˙ )...

 

 

f:id:DaTa:20180617203459j:image

では行こう。

 

 

あ、美味いわ( ˙-˙ )✨

 

甘みも辛味もよりハッキリ。

酸味もいい味させてます。

私はこっちのが好きです🍶。

 

晩酌酒としてもばっちし🙆‍♂️

 

いい酒が呑めて幸せですな。