【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

村祐酒造 村祐 茜ラベル 無濾過本生

f:id:DaTa:20181210211625j:plain

f:id:DaTa:20181210211854j:plain

村祐 茜ラベル

アルコール分:16度

(その他非公開)

 

前から一度呑んでみたかったんですよね…。

4合瓶で見かけたのは初だった…。

常盤は結構みるんですが、紺瑠璃と茜は数が少ないのかね。

 

頂きます!

 

甘酸っぱさを感じる。どこか甘口の白ワインのような香り。

口に含むと果実感満載な酸味と甘味が口の中に飛び込んでくる。結構鮮烈!

呑んだ感じ

甘味<酸味。

でも、甘みもシッカリある。

甘口の白ワインっぽい…。

後味に渋みのようなものも無く、極上の甘酸っぱさがそのまま喉を通り越していく。

 

呑みやすいお酒ではある。あまり日本酒らしくない。

開栓からどう変化するのか…それも楽しみではある…。

少なくとも開栓当日は日本酒らしくない…同じ村祐の常盤ラベルの方が日本酒らしい気がする…それほど茜は日本酒っぽくないと感じた(少なくともH29BYは)。

 

意外と日本酒呑んだことないような若い人も好きかも…ね…???

あら…??

 

 

 

あれ、俺ってもうそんな歳なのね…。

 

来年30歳なんですよね。

来年、30になればアラサーとも言われなくなる…。

 

それはそれで気が楽になる…気もしないではないですが(苦笑)

……まぁ、それでも歳は取りたくないのぅ。

あんまりマッタリって感じの味ではないけど…ゆっくり口の中で回して…お酒をちゃんと味わって…明日もマッタリといこうかね…とか思ったり…ガツガツ行くのは性分じゃ無い...多分。

大人らしく振舞いたいもんです。

 

ではまたまた…