【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

村祐 常盤ラベル 無濾過本生(新潟)

f:id:DaTa:20181212170324j:plain

f:id:DaTa:20181212170427j:plain

村祐 常盤ラベル 無濾過本生

アルコール分:15度

(他非公開)

 

先日茜ラベルを呑んだ際に、「村祐の中でも日本酒らしい」とどこかのサイトで見た上で呑んだんですが、日本酒らしさがあまりに無かったので「え?俺ついに味覚が…??」と不安になったので、確認の為(という名目で、ただ呑みたくなったので)に常盤ラベルも開栓。

 

冷酒で…

甘く酸味を感じる香り…「せんきん」感が少しあるような…。

口に含むと強くも上品な甘味と酸味。後味に若干の苦みを感じる。

十分にフルーティだがフルーツ感はあまり感じない…強いて言えばちょっと洋ナシっぽいかもしれないが、米感はちゃんとある。旨い(すごく)。

そして、凄まじく呑みやすい

確かに濃くも薄くもない丁度いい旨みで、アルコール感も薄く、スイスイと入ってくる…呑み過ぎ注意だね。うん。

 

ご馳走様でした。

新潟だと居酒屋でも結構見かけます。

つい呑み過ぎちゃう系かと…。

呑んだことが無い方は一飲の価値はあるかと思いますので是非。

 

茜ラベルと比べると私は常盤ラベルの方が日本酒っぽく感じましたね…。

 

↓村祐 茜ラベル 本生の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

 

居酒屋で呑めるから…と少し買うのを躊躇していましたが、買ってよかったです。

 

 

ではまたまた…