【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

風の森 夏の夜空 純米 無濾過無加水生酒 2019(奈良)

f:id:DaTa:20190909151256j:image

f:id:DaTa:20190909151315j:image

油長酒造 風の森 夏の夜空 純米 無濾過無加水生酒

使用米:奈良県産秋津穂

精米歩合:65%

アルコール分:12度

 

無濾過無加水生酒…書き方は違うけど無濾過生原酒ってことですよな?

この機会とは別に今年既に居酒屋で口にしたのですが、美味しくて呑みやすくて…すっぐ酔っぱらったわ(-_-;)

宅飲みで頂けるありがたさ…頂きます!

 

冷酒で…

グラスに鼻を近づけると、微かにバニラのような甘い香り…ちょっとスモモっぽいような酸味も感じます。

口に含むと豊富なガス感...以前に居酒屋で呑んだ時に感じたガス感よりはちょっと落ち着いている印象です。

ふわりとした上品な甘味の上から、まだ若い果実を思わせる味わいがが被さり、なんとも「甘酸っぱジューシー」な感じ。ガス感も相まって爽やかで呑みやすいですね。

 

端折ると「豊富なガス感があり甘めでライトな味わい」です。

苦手な方はあまりいないんではないでしょうか。

日本酒を苦手とされている方でも、お楽しみいただける一本だと思いました(最初の一口を呑ませることが出来ればですが…)。

ただ、呑み過ぎには注意が必要なお酒かと…。

 

↓過去の「風の森」の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…