【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

みむろ杉 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒(奈良)

f:id:DaTa:20200224183517j:image

f:id:DaTa:20200224183526j:image

西酒造 みむろ杉 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒

使用米:山田錦

精米歩合:60%

アルコール分:16度

 

初みむろ杉です。

富山だとあまり目にする事が無い銘柄ですね。

Twitterを眺めていても中々評判が良さそうでしたので、購入致しました。

眺めているだけで美味しいそうなお酒がTLに流れてくるのは有難いですな。

 

冷酒で…

優しい甘味と少し樽っぽい感じる香りがする。

口に含むと、上品で柔らかな甘味。

やはり少し木っぽいような含み香を感じる。

透明感のある滑らかな味わい。旨味を邪魔しない綺麗な酸味で実に収まりがいい。

ライトなボディ感、且つバランスが良いのでスイスイと呑んでしまうお酒です。

うめぇのう!

 

樽酒では無いようですが、何故か樽っぽさを感じた私。

個人的にはかなり好みの味わいで、今後も色々と呑んでみたくなる銘柄でした。

ご馳走様でした。

 

↓過去の奈良酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

最近風の森呑んでねぇな…

 

ではまたまた…