【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

加茂錦 GLL(ゴールドロゴラベル) 純米大吟醸 無濾過生原酒(新潟)

f:id:DaTa:20200503200901j:image

f:id:DaTa:20200503200919j:image

f:id:DaTa:20200503200935j:image

加茂錦酒造 加茂錦 GLL(ゴールドロゴラベル) 純米大吟醸 無濾過生原酒

使用米:山田錦

精米歩合:40%

アルコール分:15度

 

にいがた酒の陣限定酒のマルビンなんじゃないか?」的な話がちらちらと。

どうやらスペック的には昨年のマルビンと同じようです。

↓昨年のマルビンの記事↓

ginyusyujin.hatenablog.com

コチラのお酒をオンライン飲み会をしつつ頂きました。

(一緒のお酒を呑みながら話が出来たらいいなぁと思っていたので、オンライン飲み会では、みんな揃ってコチラのお酒を頂きました)。

 

冷酒で…

マスカット感のある香り。

口に含むと豊かな甘味と果実を思わせる酸味。

滑らかな舌触り。

後味自然な渋みで、収まります。

かなり香り豊かで、風味が香りに引っ張られているような印象を受けます。

味わい自体もマスカットっぽく感じます。

 

少し温度があがると、洋梨感のある風味に徐々に変わってきます。

「白桃っぽくなる」とのご意見も。

ボリューム感のある甘味と、果実的な酸味でジューシーさを感じる味わいでした。

 

満足感のある味わいでございました。

ご馳走様でした。

 

↓最近の新潟酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…