【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

自然郷 芳醇純米(福島)

f:id:DaTa:20200825221036j:image

f:id:DaTa:20200825221054j:image

大木代吉本店 自然郷 芳醇純米

使用米:夢の香

精米歩合:60%

アルコール分:13度

 

何気にアルコール13度…低アルですが、無濾過無加水とのことなので、原酒です。

楽器正宗も美味いけど、自然郷もおいしいよねぇ…。

頂きます。

 

冷酒で

柔らかい甘い香り。

口に含むと豊かなガス感。

瑞々しい口当たりで重さはありません。滑らかな甘味が自然に染み込んできます。

酸の主張は控えめですが塩梅良く効いています。

フレッシュで嫌らしさの無い味わい。低アルであることもありスイスイと呑み進めることが出来きます。

美味し!!

 

流石の味わいでございました…ご馳走様でした。

そろそろ涼しくならんかな…。

 

↓最近の福島酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…