【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

寫楽 純米酒 一回火入(福島)

f:id:DaTa:20200624202224j:image

f:id:DaTa:20200624202233j:image

宮泉銘醸 寫楽  純米酒 一回火入

使用米:夢の香

精米歩合:60%

アルコール分:16度

 

近場で買えるとこあればいいんだけどねぇ。残念ながら…(^^;

何気に通年商品の寫楽を呑むのは初めてであります。

頂きます。

 

冷酒で…

爽やかな清涼感のある酸を感じる香り。

口に含むと、瑞々しい舌触り。

程よい甘味・旨み感じつつ、終始爽やかな酸があり取っつきやすい印象。。

旨みがありつつも水の如く呑み進められるような味わいで、呑みながらもグラスから漂う、爽やかながら仄かに甘さを感じる香りも宜しいかと…。

味香り共に、非常に好みなお酒でございました。

ご馳走様でした。

 

レマコムに空きが出来てきました…。

ボチボチ買い込もうかな…(笑)

 

↓最近の福島酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…