【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

上喜元 純米大吟醸 be after(山形)

f:id:DaTa:20200929230604j:image

f:id:DaTa:20200929230615j:image

酒田酒造 上喜元 純米大吟醸 be after

使用米:ブレンドなので多分色々

精米歩合:50%

アルコール分:15度

 

アフターコロナへ…詳しくは裏ラベルを。

このスペックとしてはかなり安いです。一升瓶で税込み3000円しません。

意外と近所で売ってたので驚きました。

頂きます。

 

冷酒で…

爽やかなリンゴっぽいいい香りです。

口に含むと上品な甘味。程よいボリューム感で滑らかさを感じます。

リンゴの果実を思わせるような自然な酸味と渋味。

切れるというよりは、自然に収まる印象。

派手な味わいではありませんが、食中向けの自然に呑み続けられるいいお酒だと感じました。

美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした...。

 

最近肉を身体が欲しているような気がする…庭で一人BBQしようかな…

ファイヤーボックス(良く分からない気に入っている焚き火台)でしっぽりとやろうかな…

大抵なんでも準備するけど、ステーキ一枚食えば満足するんだよね(笑)

週末ちょっと計画します。

 

↓過去の山形酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…