【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

竜馬1865 ノンアルコールビール

f:id:DaTa:20230507160033j:image

f:id:DaTa:20230507160046j:image

f:id:DaTa:20230507160056j:image

日本ビール 竜馬1865 ノンアルコールビール

 

珍しく買ったノンアルコールビールの感想を残しておこうと思う。

そもそも買った動機としては「GW中はどうせ真っ昼間から飲みたくなる」から。

正直外に出る用事もないので呑んでも良いのだが「流石にちょっと罪悪感があるよね!」って時に呑もうという算段。

 

なお、筆者はノンアルコールビールを必要とする場面が人生で数回しかなかった。

なので、ホントに何も分かってない奴が書いている感想ということは留意しておいてほしい。

 

【味わい】

サツマイモチックな香り。

前にノンアルコールビールを呑んだ時にも感じたが、カロリーが0じゃないノンアルコールビールは、この香りがする気がする。

調べたところ、よく分からないがこれは大麦麦芽の香りらしい。

普通のビールからは感じたことがない香りなのが、益々よく分かんない(正直)。

呑んでみると、ある程度のパンチ・サツマイモ感がある。ちょっと甘い。

正直1杯目は「やはりノンアル」という印象が強い。ビールを風呂上がりにグイーッと流し込んで感じるような喉越し・重さは無いため、やはり物足りなさは感じる。だが、2杯目からは空きっ腹ではなく、味わいも慣れたこともあり意外と満足出来る味わいに感じた。

 

個人的には案外良い、というか全然有り。

残り半ケースあるので、休肝日等に活かしていこうと思う。

なお「酒の席で長丁場なら、これで中継ぎ行けるな」と思った私はやはり酒カスなのかもしれない。

でも「もう少し呑みたいけど…明日もあるしコレで!」という選択肢もなかなか良くないかい…??(言い訳)……GW中は実際にそういう日もあったんだYO(汗)。

……またノンアルコールビールを買う気がする。今度は違うのも試してみよう。

 

【↓過去に呑んだ日本酒以外の感想は↓】

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…