【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

江戸開城 純米吟醸 原酒 山田錦(東京)

f:id:DaTa:20240522211402j:image

f:id:DaTa:20240522214106j:image

東京港醸造 江戸開城 純米吟醸 原酒 山田錦

使用米:山田錦

精米歩合:60%

アルコール分:15度

 

GWに東京観光に行ったので、自分へのお土産に購入。

東京タワーに上ったり、アメ横の人の波に呑まれたり。

浅草でよく分からん爆音の迷惑車両がうるさかったりしましたが、色々と日頃見ないものを見れて全体的に良い旅でした。

たまに旅行も良いものですね。またどこかへ行こうかなと思います。

 

【味わい】

冷酒で…

柑橘系。フレッシュさを感じる香り。

口に含む、ちょいガス感。

柑橘系を思わせる酸味、ミネラル感から米らしい甘み。

後味渋味が若干。いやらしさは無く収まる。

 

程良いボリューム感で好みでございました。

美味しゅうございました。

 

【↓過去の東京酒の記事は↓】

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…