【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

臥龍梅 生貯蔵原酒 直汲み(静岡)

f:id:DaTa:20210522201914j:image

f:id:DaTa:20210522201917j:image

三和酒造 臥龍梅(がりゅうばい)生貯蔵原酒 直汲み

使用米:国産米(わからぬ)

精米歩合:60%

アルコール分:16度

 

え~。ぶっちゃけ「ふくりゅうばい」だと思ってた僕。間違いでした。はい。

「あれ?これあれでしょ、諸葛亮でしょ?」と思ったんよね。

臥竜で(ふくりゅう)っていうと思ってたんよね(情弱)。

まぁ、弁明があるとしたら「あ~、カレー食いてぇなぁ」ってことくらいですね(意味はない)。

頂きます。

 

冷酒で…

青リンゴ的雰囲気の香り。

口に含むと、微細なガス感。

果実感のある甘酸味。甘味はシッカリあるけども、酸味爽やかが主体な味わい。

開栓2日目以降は、アルコール感と濃さが少し目立つ。

酒→水→酒のサイクルが個人的には宜しい。

まぁ、でも後半はどうでもよくなる感じのアレです。

 

ご馳走様でした。

「後半というのは、酒呑み始めてから終わりまでの時間を割った後半戦の事です」

ありがとうございました(謎)。

 

↓過去の静岡酒記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…