【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

若鶴 辛口 玄 プラチナラベル しぼりたて 純米無濾過生原酒(富山)

f:id:DaTa:20221204184223j:image

f:id:DaTa:20221204184235j:image

若鶴酒造 辛口 玄 プラチナラベル しぼりたて 純米無濾過生原酒

使用米:富山県産五百万石

精米歩合:67%

アルコール分:18度

 

完全なラベル嫌いな部分もあるのだが、この「玄」という日本酒を今まで呑んだことはなかった。しかし、私の身の回りの意見を聞くと結構人気があるようだったので、「しぼりたては間違いはないやろ」という先入観もあり購入。

 

【味わい】

冷酒で…

香り。フルーツポンチにサイダーぶち込んだやつ。

めちゃくちゃ香りがいい。

口に含む。

香りとは裏腹にガス感はない。

まろやかな甘みとコク。リンゴチックな酸味。

後味自然な苦み。

非常にバランスよく旨し。

 

開栓後1日毎に香り味わいの変化は顕著な方です。

個人的には初日が一番好み。早めに呑み切る方がいいかな…。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 

【↓最近の富山酒の記事は↓】

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…