【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

代々菊醸造 吟田川(ちびたがわ)雪中貯蔵酒 雪洞(ぼんぼり) 無濾過吟醸

本日新潟はジメジメしております。

 

こんな時はワールドカップを観ながらキュッと冷酒でいきたいですな。

 

f:id:DaTa:20180619221254j:image

吟田川 雪中貯蔵酒 雪洞

 

このお酒は非常に日本酒らしい味がします。

大吟醸級のお酒ですが、いわゆる薫酒とはちょっと違いますね(ある程度匂いはしますが)。

無濾過ならではの味わいって感じですかのう。

 

使用米:越淡麗

精米歩合:50%

アルコール分:17度

 

口に入れた瞬間に感じる、旨みと酸味。

そして辛口!!

いいのおぉぅ!辛口だのうぅぅ!!

キリリと締まります。

 

いかにも

新潟の酒や✨

って感じです。

 

因みに売ってるパッケージはちと違いますよ。

f:id:DaTa:20180619223045j:image

こうゆうやーつ。真っ赤ですね( ˙-˙ )✨

 

酒の新茶屋さんで購入させて頂きました。

美味しいお酒だと思います。

毎年このパッケージで出るんでね。

是非お試し下さい✨

 

私は酒屋のまわし者ではないですよ( ˙-˙ )(笑)