【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【スイスイいっちゃう系】天山酒造 七田 夏純(佐賀)

こんばんは。

 

今度からタイトルに「どんな感じのお酒」かをちょっと付け足すことにしました。

今回は

【スイスイいっちゃう系】

です(笑)

 

f:id:DaTa:20180717222042j:image

天山酒造 七田 夏純

f:id:DaTa:20180717222132j:image

ええ、裏ラベルにもありますがサクサク?いけますね。

 

私はスイスイの方がピッキーーーーンときましたんでね。

スイスイと書かせて頂きます。

 

サッパリとした酸味を感じる香り。

鼻から匂いを嗅ぎながら呑む(最近そうしてる)。

匂いからは酸味が強めかなーなんて思いましたが、酸味は程々に...強くは無いですが確かな旨味。

強過ぎない酸味が軽やかに口の中をリフレッシュしてくれる。

アルコール度も14度なんでね。夏酒らしく呑みやすいお酒です,

 

 

最近酒に合うツマミって何だろなーと頻繁に考えるのですが

 

 

 

これは刺身やろー。

アジやろー。

生姜醤油やろー。

 

と思い。

 

アジの刺身を食べていた。

...絶対合うと思ってたんだよね。

 

 

あ、実際美味しくてお酒にもバッチグーだったんだよ。うん。非常にいいマッチングだった。

 

 

 

 

でもね、ここに思わぬ伏兵がいたんだ。

 

 

f:id:DaTa:20180717224342j:image

ツマ

 

 

 

 

はい。

 

 

 

スーパーで売ってる刺身の下に潜んでいる奴です。

 

...これを生姜醤油にちょいと付けて。

食うやろ。

 

シャッキシャッキな食感味わって、お酒呑むやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˙-˙ )僕だけかなぁ(笑)

多分ね、大根よ。

大根が水分たっぷり含んでるからね。生姜醤油を更にサッパリさせんのかな。

 

よりお酒の旨さが際立つって言うんかな。

 

 

はい。

 

 

嘘じゃないです( ;∀;)信じて下さい。

俺は美味しく感じたんじゃー!!!

 

今週平日は後3日!!!

スイスイ、サクサクと終わらせたいもんです。

 

 

ではまたまた...