【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

両関酒造 花邑 純米吟醸 雄町(秋田)

ピンクのラベルが良いでないの。

f:id:DaTa:20181216163817j:plain

f:id:DaTa:20181216163901j:plain

花邑 純米吟醸 雄町

使用米:雄町

精米歩合:50%

アルコール分:15度

 

以前から呑みたくて…買ってしまったぜ…。

結構人気があるみたいで…買えるうちに呑んでおこうかなと…。

 

そんでは頂く…。

 

米らしい甘味を感じるいい香り。

多少のアルコール感を感じながら…口に含むと米らしい柔らかい甘味。

スーッと舌に染み込んでくる。甘さの割に舌触りはサラサラしている

酸味、苦味との塩梅が素晴らしく甘ったるくはならない。

優しい甘味をヨイショしてくれている感じがする。

しっかりとした旨みがありながら、非常に透き通っている味わいの酒質で呑みやすい。

 

こいつは旨いですわ…。

甘いだけじゃないのよね…いつまででも呑めちゃうやつ…ああ、明日仕事だから自重しないと(汗)。

 

そして今日スノーボード初滑りだった私…楽しかったけど筋肉痛が不安だぜ…。

二日目に…来るんすよ最近…とほほ…。

 

ではまたまた…