【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

廣戸川 純米にごり生酒 2019(福島)

f:id:DaTa:20190105150337j:image

f:id:DaTa:20190105150346j:image松崎酒造 廣戸川 純米にごり生酒 2019

使用米:夢の香

精米歩合:60%

アルコール分:16度

 

廣戸川の新酒を知人の宅飲みに持参しました。 

 

最初から澱を混ぜて…冷酒で頂きました。

サッパリ爽やかな香りです。

比較的澱が多め気がしましたが、あんまりドロドロしてないですね。

ガス感から、いい塩梅の酸味と控えめな柔らかい甘味とコク。

澱のサラリとした感じが上品な感じに〆てくれる。

美味い。 

 

あ、これすぐ無くなるやつやん。

と思ってたら、すぐ無くなりました(汗)。

宅飲みなんてそんなもんよね(ちょっと呑み足りない)。

 

後日お酒を色々と調べていると「上澄みだけでも十分に旨い」との記事を発見。

 

なので皆様、上澄みだけで一度ご賞味下さい。

きっと、上澄みの美味しさに、「澱を混ぜたら一体どうなってしまうのか…(;゚д゚)ゴクリ…」という期待が一層膨らむことでしょう…(多分…俺呑んで無いからな…)。

 ginyusyujin.hatenablog.com

ではまたまた…