【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

上喜元 純米 雄町(山形)

f:id:DaTa:20200608203256j:image

f:id:DaTa:20200608203305j:image

酒田酒造 上喜元 純米 雄町

使用米:雄町

精米歩合:60%

アルコール分:16度

 

最近キャンプに行きたい。

田舎に住んでるので「そこら辺でキャンプすれば?」というのも分かりますが、猿やら猪やらがそこら辺に出没するのを目にしているので、少しハードルが高い。

キャンプはキャンプ場でしたい。というのが正直なところ。

周りのキャンプサイトとか見るのもテンション上がるし、それに景観も整っている。

キャンプがソロであっても「不便さを楽しむ」というのも楽しみの一つではあるのだが、自然に癒やされる要素がなければいけないんだ。うん。

以上、キャンプに行きたい独身男性の独り言…。

 

以下、本当にお酒の話。

今回は久々に上喜元を購入。

なんかよく見るものと字体が違うような…こっちの字体の方がええんでないかな。

うむ。

 

冷酒で…

清涼感のある爽やかな香り。好きなやーつ。

口に含むと、微細なガス感。

じゅわりと舌に感じる旨味と酸味。

派手ではないが十分、そしてシッカリとした旨味ながら、雑味が少なく水の如く呑みやすい。

こういう酒はいつまででも呑めてしまう。

後味自然な苦味、とジーンとした旨味が残る。

うまし!

 

個人的に「いつでも冷蔵庫の中にいて欲しい系」のお酒です。

買って後悔はしないかと。

ご馳走様でした。

 

↓ 最近の山形酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…