【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【ホントに呑んでみてほしい】菊水酒造 菊水 白缶(白キャップ)

こんばんは。

 

私ね、菊水の白缶

大好きなんです。

 

f:id:DaTa:20180613202920j:image

これよ。

 

見たことあるでしょ?(無いなんて...え?マジ?)

 

これね、めっさ美味いから( ˙-˙ )✨私は少なくともそう思う。

 

柔らかい甘み、缶に口につけた瞬間に香るまろやかさ...でも飲んでみるとしつこくない。スっと呑めて。

あと...引き過ぎない✨

 

いやね

ホントに美味しいんすよ。

ホントに飲んでみてほしい。色んな銘柄呑んでる人でも、呑んだこと無ければコレはホントに呑んでみて欲しい。

常温か20度位の冷で呑んでほしい。

 

 

 

菊水なんて

どこでも見るし

大したことないでしょ?

 

 

なんて思って人もいるかもしれん。

 

 

でも!

 

視野が狭いぜ! (敢えて強気に言いますが)

 

 

勿体ない!

 

コレは素晴らしい酒じゃ!

 

 

私と日本酒にハマり、それなりに「美味い酒」を飲んできたつもりです。

 

ある日、

俺は夜にベロベロに酔ってスーパーに翌日の朝飯を買いに入ったんですよ。

でも、ちょっといきがって「日本酒行けるっしょ?」 って白缶を手に取った。

 

その日結局飲まなかったんだけど。

翌日呑んだら。

 

「あ、コレ俺が好きなやつや(ホンワカ)」って...

 

 

 コレが初めての白缶だった。

 

今でもたまに飲みたくなる。

コレが俺の原点や(多分)。

 

有名で希少な銘柄とかさ。あるよ。

 

でもさ、身近な、そこら辺のスーパーで売ってる酒でも、美味いものは美味いのよ。

 

造り酒屋さんは頑張ってるのよ(嬉しくなるよね)。

ホントに皆様に呑んでほしい。

 

自己満でした...