【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【謎に包まれている…しかし旨いお酒】町田酒造 29BY別注企画 ???(トリプルはてな)(群馬)

久々に朝までカラオケとかしましたよ…(多分もうやらないと思う)

声がガラガラになりました。

 

帰ってきて寝たんですが、昼過ぎにはまたウトウトしはじめ…起きたら夜でした(笑)

 

今日も晩酌しまっす。

f:id:DaTa:20180902215326j:plain

f:id:DaTa:20180902215352j:plain

町田酒造 ???(トリプルはてな)無濾過生酒

…アルコール分以外わかりまてん!

 

「呑んでみたいなー」

と友人に話していたら誕生日プレゼントとして頂きました。

ありがとうございます!

 

f:id:DaTa:20180902215838j:plain

おりがらみとも書いていないけれど、名乗っても違和感はないですね。

 

フレッシュながら甘さを感じるまろやかな香り。

呑むとフレッシュな酸味とガス感、そして甘過ぎない甘味。

うん、これは飲みやすい。そして旨い。

 

そう旨いんです。

 

お酒買うときに何を気にするか。

精米歩合、使用米、アルコール分、日本酒度…etc(まぁ後はラベル…私はだけど)

でもこのお酒は全然それがわからない。

しかしそれが面白いし、「町田酒造さんのお酒なら間違いない」という方々もいて成り立ってるんでないかなと思います……そうでなくともこのラベルでジャケ買いしそうですけどね(笑)。

まぁ、でも美味しくなければここまで話題にもならないですよね。

 

非常においしく頂きました!

 

今日のおつまみは…

f:id:DaTa:20180902222132j:image

冷奴とキムチ

f:id:DaTa:20180902222148j:image

油揚げと、とろけるチーズ...これ最近好きなのね

 

ではまたまた...