【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【注:瓶詰一年熟成品】猪又酒造 サビ猫ロック 2017 オルタナ純米 黒サビ STAGE3

酒瓶で「BY29」とかよく書いてあるじゃないですか。

瓶に「2017」って書いてあったので、てっきり「同じ意味だろうなー」なんて買って裏見てビックリ。瓶詰が2017なのね…。

f:id:DaTa:20181015220954j:plain

f:id:DaTa:20181015221047j:plain

猪又酒造 サビ猫ロック 2017 オルタナ純米 黒サビ STAGE3

使用米:五百万石

精米歩合:55%

アルコール分:16度

 

全然裏を見るまで気が付かなかったぜ…いや、これは思わぬ掘り出し物かもしれぬ…。

グフフ……とはいえ、あまり期待しすぎてもね…と考えながら…「まぁ、いいでしょー。」と酔った勢いで開栓(笑)。

 

なんでレビューは多分当てになりません( ノД`)シクシク…。

 

香りをクンクン…「バナナや…!!!」。

んん?ってかこれ最近呑んだソガペのヌメロシスとめっちゃ似てる気がする。

呑む…と、やっぱり似てる。

濃厚な甘味とコク…酸味は抑えられている印象。

味をフルーツに例えるとバナナというのは変わらない。

チビチビと呑んで数日経ったら、瑞々しい梨のような旨みに…どこかメロンのような甘味にも感じる…にしてもどこも角ばっていないお酒だ。味が全体的に丸い。

 

開栓当初、味が濃厚で一口目は少しビックリしたが、一度口にしてしまえば全然OK。濃厚な味が好きな人には「むしろウェルカム」な味だと思う。

瓶詰当初の味は呑んだことがないので全く分からないが、これは非常に美味しい。

いい方向に期待を裏切られた…。

 

にしてもね、このラベル。

f:id:DaTa:20181015222606j:plain

考えた人天才かな?(可愛い)

ってかコレは買うでしょ?ジャケ買いレベルですよ?(可愛い!)

 

ってかよく残ってたねコレ。むしろ私が買ってよかったのかしら??(可愛い!!)

 

大事なことなので3回言いました。

とにかくモフモフは正義なんです(注:私は30手前の野郎です)

 

とても美味しく頂きました…購入させて頂いた酒屋さん…保存状態を含めありがとうございます…。

 

ではまたまた…