【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

加茂錦酒造 マルビン 純米大吟醸 無濾過生原酒 …ボチボチ新潟に特約店できないかなぁ。

f:id:DaTa:20190310160436j:image

f:id:DaTa:20190310160443j:image

f:id:DaTa:20190310160448j:image

加茂錦 マルビ純米大吟醸 無濾過生原酒

使用米:山田錦

精米歩合:40%

アルコール分:15度

 

にいがた酒の陣でしか買えないやつ。

私2日目に行ったんですが、まさかの二日酔いで初めは先輩の車で寝てました(笑)

途中から参戦。

すんげぇ、人でした。

もうね、見るところが多すぎて目が眩む。

 

色々呑みつつ加茂錦に辿り着いてコレを呑む。

「あ、これ、美味い!」

でも、完売してました_(:3」∠)_ガビーン

俺よ、何故昨日呑みすぎたんだ。

 

しかし、先輩が買っていたので一緒に呑ませて頂けることにヽ(^0^)ノ

 

いただきます!

 

甘いフルーティな香り。

口に含む、仄かなガス感。

瑞々しい甘味、同時に酸味、マスカットっぽい。酸味と微かな渋味でサッパリキレる。

原酒ですがアルコール分も低く、サッパリとキレ、盃が進みます。

 

味はしっかりですが呑みやすし!

美味いです!

 

ご馳走様でした!

 

普通に酒屋でも販売して欲しいです(笑)

そして、新潟県内に特約店を!(切実)

新潟県内には加茂錦の特約店がない(筈)

よろしくお願いします!(効果はない)

 

ではまたまた...