【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

五人娘 harvest festa 純米生原酒(千葉)

f:id:DaTa:20201108212123j:image

f:id:DaTa:20201108212136j:image

寺田本家 五人娘 harvest festa 純米生原酒

使用米:亀の尾

精米歩合:70%

アルコール分:17度

 

たまに強い酸を感じたくなることはないか……ちょっと書いてみたかっただけ。

たまには強い酸を感じたいな~と思いまして…、こういう時は寺田本家だな~ということです。はい。

瓶の外から見てもまる分かりな黄金色をしています(良い感じだ…)。

 

冷酒で...

穀物酢を思わせる酸を感じる香り。

口の含むと、思ったりより酸は穏やか。

滑らかな舌触りで、フッと旨みが顔を出したかと思えば、やはりキュッと穀物酢的な酸で締まります。

むむむ…個人的にはもっと酸っぱくても良かった…(それを期待して買ったのもあるけど)。

 

熱燗で!

ムワッと香る酢的な香り(ステキ)。

口に含むと、ふわりと甘みと言うよりは旨味。

キュッと強めの酸味が求めてた僕の欲求を叶えてくれる。

旨し!!

 

コレだよコレ…僕の求めていたものは…。

酸は強いんですが、呑んだ後の収まりはすごく良いんだよなぁ…。

塩辛と一緒に美味しく頂きました…ご馳走様でした。

 

↓過去の千葉酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…