【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

風の森 ALPHA1 DRY 次章への鍵(奈良)

f:id:DaTa:20221010203810j:image

f:id:DaTa:20221010203817j:image

油長酒造 風の森 ALPHA1 DRY 次章への鍵

使用米:奈良県産秋津穂

精米歩合:70%

アルコール分:14度

 

最近とあるぶどう園で搾りたての巨峰ぶどうジュース呑んだんよ。

めっちゃ旨かったわ(特に他意は無い)。

 

久々に身体が風の森を欲していたので、富山唯一の特約店で購入してきたのがコチラ。

個人的には「炭酸ガスがあるうちに呑まないと勿体ない」という意識があったが、風の森のHPを見てみたところ、「炭酸ガスがあるとき」「炭酸ガスがなくなってから」の二度楽しめる!といったことが書いてあったので、蔵元的には全然炭酸抜けてからでもOKのようです…。

 

【味わい】

冷酒で…

マジックインキ感が強い香り。

口に含むと、風の森いつもの炭酸ガス

DRYだけあり甘くはないが、柑橘的な風味と酸味で呑みやすい。

後味苦みが少々。全体的に軽快だが、苦みは結構分かりやすい。

 

炭酸ガスが若干抜けてくると、苦味を感じにくくなり、DRY加減が少し和らぐ。

個人的には、開栓初日より2日位経ったの方が好みでございました。

 

ご馳走様でした。

 

【↓最近?の風の森の記事は↓】

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…