【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

龍力 夏純米(兵庫)

f:id:DaTa:20190722184049j:image

f:id:DaTa:20190722184112j:image

本田商店 龍力 夏純米

使用米:兵庫県産神力(しんりき)

精米歩合:65%

 

初の龍力でござんす!

そんで「神力」で仕込まれた日本酒も初めて…。

銘柄は知ってはいたものの…近場じゃ買えないな…と思っていたら、意外と近くで買えました(笑)

 

頂きます!!!

 

冷酒で!

ヨーグルトのホエイような甘味を感じる香り。

口に含むと、柔らかい舌触り。

まろかな甘みで、若干の酸味があり小気味いい。味わい的にはホエイを思わせる。

酸味のボリュームはそれ程なく、酸味で切れる印象では個人的にはありません。

まろやかな旨みが終始あり、口の中で酸味を伴いながらじんわりと消えていく印象。

 

いやーコレは美味しい。

旨味はシッカリながら軽快に呑み進められます。結構ダラダラ呑めそうなお酒かと(笑)

スパスパと呑み進めてしまいました…美味しゅうございました…。

 

ご馳走でした!!!

 

過去の夏酒の記事は↓↓↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…