【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

W(ダブリュー) 純米 赤磐雄町 無濾過生原酒(岐阜)

f:id:DaTa:20200702225220j:image

f:id:DaTa:20200702225424j:image

渡辺酒造店 W(ダブリュー) 純米 赤磐雄町 無濾過生原酒

使用米:赤磐雄町

精米歩合:50%

アルコール分:17度

 

同酒蔵の「蓬莱」は結構見るんですが(一回しか呑んだことないけど)。

最近までWは近場(富山)では見ることがなったんですが、富山駅北口から徒歩圏内「リカーポケットみずはた」に入荷されたとのことで…あまり呑む機会もなかった酒なので、足を運んで買ってまいりました(まぁ、そうじゃなくても良く行くけど)。

 

冷酒で…

甘さを感じつつも、独特な華やかな香り。

口に含むと、強めの甘味とコク。甘味に負けず酸と効いておりキュッと締まる感じに「おっ!」っと思わせられます。良い感じです。

前もWを呑んだ時に感じましたが、華やかな香りが凄く立ちます。

味わいも負けじと強いですが、他のお酒と比較すると香りが濃く、華やかな印象のお酒でございました。

(そんなにWも呑んでないので、別のWはそうではないかもしれません。悪しからず)。

 

美味しく頂きました。

味も香りも強いので、個人的にはお酒だけで味わうのも良いかと感じました。

ご馳走様でした。

 

↓過去の岐阜酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.c

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…