【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

竹葉 しぼりたて生原酒(石川)

 f:id:DaTa:20201217205922j:image

f:id:DaTa:20201217205912j:image

数馬酒造 竹葉 しぼりたて生原酒

使用米:能登産米(五百万石・加工米…?との情報が)

精米歩合:67%

アルコール分:18度

 

私の中で人気上昇中の竹葉。

何で?というと、単純に過去呑んだ竹葉が俺のストライクゾーンに入ってきたということ…そんで買いやすい…やまやでも買える。

良い酒が近場で買える。素晴らしい事ですわ…。 

 

冷酒で…

甘さと酸味を感じさせる上品な香り。

口に含むと、とろみを感じさせる口当たり。

明確且つ上品な甘さから、柑橘系果実を思わせる酸味、そしてコク。

非常に綺麗で上品な印象を受ける味わい。

そんで甘さはあるが思いのほかキレが良い。

旨し!!

ブログを書いて気が付いたけどアルコール18度なのね。意外と高かった(笑)。

 

ご馳走様でした。

もう年末かよ!!!ホントに今年何もやってないな~w

まぁ、そう思うのは俺だけではないはず。多分。

 

↓最近の石川酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…