【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【美味いなぁ...とシミジミ感じる】豊島屋酒造 屋守(おくのかみ) 仕込み16号 純米吟醸無調整(東京)

なんだか、休肝日の次の日は酔いやすいような気がします。

私の気のせいでしょうか?

 

f:id:DaTa:20180731225442j:image

屋守(おくのかみ) 仕込み16号 純米吟醸無調整

 

使用米:八反錦

精米歩合:50%

アルコール度:16度

日本酒度:+2.5

酸度:1.4

 

爽やかな吟醸香

呑むと心地いいガス感にフレッシュな甘み&酸味。そんなにジューシーって感じてはないです。むしろサクサク呑みやすい。食中にも合うだろうけど、酒単品で十分に美味い。

後味に少し苦味がある。

 

 

美味い。

 

 

なんだろか、これ一本で色々な味わいを感じるけども上手くまとまっているな。

ということが確かにわかる。

 

日本酒って凄いなぁと、改めて感じさせるお酒でした。

 

屋守好きやねんなぁ…

でも、まだ色々呑んでみたい!

まだまだ日本酒初心者や!

週末は隣県まで買出しに行こうかなと\( 'ω')/✨

 

今日は早めに寝ます(笑)

 

ではまたまた...