【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【素晴らしい旨味と酸味】高千代酒造 巻機 純米吟醸 おりがらみ 無調整生酒

姉貴の子供が寝静まったんでね...

静かに晩酌開始です。

 

f:id:DaTa:20180813215622j:image

f:id:DaTa:20180813215651j:image

高千代酒造 巻機 純米吟醸 おりがらみ 無調整生酒(製造から約半年経過しています。既に呑んだ方とは少し感想が異なるかも知れません)。

 

結構楽しみにしてました。

間違いないたろうなと。

 

うーん。

富山に帰ってきて。

富山のお酒は結局呑んでません(笑)

 

富山のお酒買って帰ろう。うん。

何買って帰るかは内緒です( ˙-˙ )✨

もう、心の中では決まっていますが(笑)

 

まぁ、ひっそり呑もうと思います(姉貴の子供が起きたら大変なんでね)。

 

では頂きます。

 

おりがらみらしい柔らかい香り。

口にすると少しのガス感と共に旨味と酸味が口の中にスッと入ってくる。

このバランスか非常によろしい!

旨味と酸味がスッと入ってきたと思えば、仄かな苦味を残してスッと消えていく。

 

ぬぅ。

もっと呑みたいのう。

 

チビチビ味わって飲む。

やはり常温に近づくと、甘味が強くなってくる。

んん、これも旨い。

 

個人的には「たかちよ」シリーズより好み。

 

しかし、呑み進めてしまう酒だ(笑)

 

これ、おりがらみでなくとも十二分に旨いと思うんだよなぁ。

 

巻機ね。オススメですよ。

f:id:DaTa:20180813222114j:image

↑↑↑

火入れですが、オススメです。

 

高千代酒造と言えば

たかちよ

59Takachiyo

 

巻機は上記2銘柄に比べると甘味は抑え目ですが、すごくバランスがいいお酒だと思います。

 

すんごいオススメです!

 

いやー明日は新潟に帰りやす。

色々買い込んだお酒もあるんでね

 

楽しみですヾ(●´∇`●)ノ(笑)

 

てはまたまた...