【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

あべ しゅわ (新潟)にいがた酒の陣2020…で発売される筈だったお酒

f:id:DaTa:20200315193302j:image

f:id:DaTa:20200315193305j:image

f:id:DaTa:20200315193313j:image

阿部酒造 あべ しゅわ

使用米:???

精米歩合:???

アルコール分:6度

 

にいがた酒の陣が開催される筈だった日に購入。

早々に開栓!!いただきます!!

※開栓には十分ご注意ください。私が購入した物はそれ程時間も掛からずに開栓出来ました、それでも一発で開けると間違いなく噴くと思います。

 

もち冷酒で… 

グラスに注ぐとシュワーっと炭酸の音。

甘くも丸さを感じる香り。少し洋菓子感……。

…あれ?なんかこんな香りの洋菓子食べたことある(リブ○ンの甘○丹に似てる)。

知ってる人は気がつくような気がせんでもない。

口に含むと、流石のガス感。

低アル+甘酸っぱさで呑みやすい。

果実感のある酸っぱさが強く、キュッと締まるような味わい。

不味いはずがないのだ!!(ちょっと物足りないけど)

 

あっという間になくなる感がある笑

ご馳走様でした。

来年は開催出来るといいね。

 

↓最近の新潟酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…