【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

THE ARANAMI(新潟)

f:id:DaTa:20210411191212j:image

f:id:DaTa:20210411191215j:image

阿部酒造 THE ARANAMI 五百万石

使用米:五百万石

精米歩合:55%

アルコール分:15度

 

アル添ではないんで、純米酒

去年もARANAMIだったような…。

ARANAMIがなんぞ?って方は以下リンク参照くだちい。

www.abeshuzo.com

そういえば阿部酒造のお膝元、柏崎市にも特約店が出来たらしい(今までは阿部酒造の小売店だけ買えた)。

頂きやす。

 

冷酒で

ホエイ的な甘みと酸を感じる香り。

口に含むと微細なガス感。

ホエイ的な薄いがハッキリとした甘味と丸みのある酸味。

シンプルにそれだけなのだが、私的には非常に好みの味わい。

美味し!

 

四合瓶で買ったけど一升瓶を買い足した位には好きだった。

ご馳走様でした。

 

↓最近の新潟酒の記事は↓

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…