【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

【メロン?...いやキウイだな】高千代酒造 豊醇無盡 たかちよ SEVEN

やーこんばんは、いよいよ夏本番ですね。

ジメジメして嫌な感じです。

もう上半身に服って必要なんでしょうか。

海でOKなら別に街中でも...失礼しました(笑)

 

サッパリするお酒をご紹介。

f:id:DaTa:20180723233035j:plain

たかちよ SEVEN

 

なんとも夏らしいラベル。

 

匂いは、おりがらみらしい少し甘酒っぽいというか、お米の匂いというか、まろやかな甘味を感じる匂いです。ですが、その甘味を跳び越してきそうなフレッシュな酸味の匂いが主張してきます。

 

実は開栓したときにツイッターで「マスカットっぽい」と言ったのですが、どうやらテーマは「メロン」なんだそうです(確かにラベルもメロンっぽい)。

 

...え?そうかなぁ?

前回は結構酔ってたからなぁ...と思いながらシラフで一口。

 

うん。メロン...か?

いや違うなーこれは

 

 

 

 

キウイ。

 

 

 

 

キウイフルーツ

と私は思う。

 

酸味はねーマスカットっぽいかなーとも思ったんですが。

 

一言で表すと「キウイっぽい」。

シラフの私が呑むとそんな感じの味です(まぁ、メロンという方も勿論沢山いらっしゃると思います...味覚は皆様異なると思いますので許してください...(笑))。

 

それにしてもガス感が心地いいですね。

味も濃く、サッパリながら美味しいのでグイグイいっちゃいますね(飲みすぎるよ...これは)。

 

ちなみに私は↓↓↓が今まで呑んだ中では一番メロンっぽいかなと思います。

ginyusyujin.hatenablog.com

豊醇無盡 たかちよ の別の記事は↓↓↓

ginyusyujin.hatenablog.com

 

夏よ早くいなくなれ...

でも夏のビールって美味いんだよなぁ...

透き通るような青空も嫌いじゃないんだよなぁ...

 

ではまたまた...