【日本酒ブログ】酔いくらし

独身サラリーのお酒備忘録。お酒は20歳になってから。、

花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 備前雄町(埼玉)

f:id:DaTa:20200711205218j:image

f:id:DaTa:20200711205239j:image

f:id:DaTa:20200714224902j:image

南陽酒造 花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 備前雄町

使用米:備前岡山県産)雄町

精米歩合:55%

アルコール分:16度 

 

埼玉県ってあまりパッと思いつくところが無いような…(失礼)。

まぁ、周りから見たら富山の方が無いかもしれないが、知らんけど。

なんて思いつつ、友人に聞いてみたところ、「スーパーアリーナ」と「クレヨンしんちゃん」と返答が…確かに。

スーパーアリーナはMuseのライブで1回行ったんだけどなぁ。

外国人ミュージシャンが幕張メッセやスーパーアリーナで「トウキョウー!!!」って叫ぶのは最早一種の定番だと思っています。なんか楽しい気分になります。はい。

 

話は逸れましたが、頂きます。

 

冷酒で…

華やかさのある甘い香り。

口に含むと、粒の細かいガスを感じます

フルーティさのある甘酸味で。酸味がいい塩梅でキュッと締まります。

温度が上がってくると、シッカリと米らしさのあるコクもあり宜し。

酸・渋味で自然に収まっていく味わいです。

美味し!

香りからはもっと派手な感じかと想像したのですが、個人的には丁度の良い塩梅の味わいでございました。

 

 過去の埼玉酒の記事は無い!

↓個性がありつつも美味い酒(個人的に)をいくつか↓気になったら是非。

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

ginyusyujin.hatenablog.com

 

ではまたまた…